ここあ進撃ブログはっじまーるよー!!!!!!!

パリピここちゃブログ始めるってさ

Twitter初めて4ヶ月。1300人のフォロワーさんに囲まれて。WEB制作勉強開始して仲間が欲しくて初めたコミュニティも300名。順風満帆SNS生活を送ってるパリピコーダーですどうも!

パリピコーダーってなんやねん

わかる。自分でも思ってる。でもなんか楽しそう。だし響き可愛いから名乗り始めたら意外と気に入ってる。由来はあれ。うち中学卒業して地元兵庫やねんけど、ギャルになりたくて渋谷に家も決めずに飛び出してきてパリピ活動ギャル活動真剣に(?)やってた名残。

褒められて恥ずかしくなった時の口癖は。まあでもただのパリピやけど。」やからパリピコーダーとして生きていく今日この頃

んで何書くの?

ぱりぴ研修生

パリピがブログ始めるってさ。どうせふええええええええええいとかでしょ

って声はたくさん聞こえてきてます。運営してるコミュニティでちょっと長文の全体連絡を打っただけで、、、。みんなに長文打てたの!?!?えらいねって信じられないくらい褒められる人間がブログ。自分が一番心配。でも、Twitterの140文字では呟ききれない思いとかめっちゃあるし、WEB制作のこともメモしていきたい。 

フリーランスとしては10年目。きっとこのブログを読んでくれてる人はTwitterの仲間たちが多いはずやから、その辺のフリーランスの話とか。WEB制作でもなんでもフリーランスとして生きていこうと頑張ってる人たちの何かになれたらなって思ったり。自分が勉強してる中で得てきた知識とかまとめていくよって!!!!!

とりあえずざっと自己紹介してみる

1991年生まれた!パリピ予備軍
まだパリピになるとは思ってもいない純粋な心

幼少期のここちゃ

かわいい。かわいいが渋滞してる。うん。

まさかパリピコーダーとかよくわかんないこと言ってる30歳になるとは到底思っていない

まだこの頃はパリピ要素は0。でもこの頃からきっと自分大好きなんだと思う。ベロ出しちゃってるもん。

あざとい系目指していた模様。

反抗期突入。荒れ放題の中学生時代
GALSによってハチ公前集合の夢膨らます

ギャルへの憧れ強まる中学生時代

GALSって漫画に大影響受けて、絶対ギャルになるって決めた。

でも渋谷に行かないとギャルになれないって思ってて、中学卒業したら渋谷に行くことをここで決意。

パリピレベルは10くらい。マインドだけはGALSでしっかり影響受けてたから

ギャルぶることをここで始める。

中学卒業後憧れの渋谷へ。
渋谷に降り立つことに成功したここちゃは無双モード突入

ここちゃ渋谷へ。パリピ無双モード突入

中学卒業して、家も決めずに兵庫から渋谷へ。

毎日クラブに入り浸って泊まれる場所を確保するクズっぷりを発揮しながら憧れのギャルの世界へ飛び込んで毎日幸せHAPPYな毎日を送る。

パリピレベル100超。なんでもOK!楽しければなんとかなるっしょ精神が

ここで確実に自分のものとなる←

読者モデルしたり、ガールズバーで働いてみたり。楽しそうなことには全て挑戦するフットワークの軽さはピカイチのここちゃの出来上がり。

この時代にできた友達は今でもパリピ活動をたまにするくらいには仲良し

パリピから動画編集者への道にすすむ
キャバクラで働いてた時に出会ったお客さんと仲良くなって人生変わる

知り合った人に進められて動画編集の道へ

キャバクラで働いてた18歳時代。当時ギャル!自分最強!時代だったうちに

すごく良くしてくれるお客さんに出会う。

なんとなーくその人に、キャバクラじゃなくてちゃんと稼げる方法ないのー!なんて軽ーく言い続けていたら、動画編集でも勉強してみたら?とパソコンを買ってもらう。

ここがフリーランスここちゃの始まりの瞬間

当時はまだフリーランスなんて言葉もなくて、Youtubeも別に。な時代で動画編集で稼ぐ。とかフリーで稼ぐって何も情報がない時代だったんやけど、

パリピマインド。とりあえず楽しいからやってみよ嫌になったらやめればいいやー。でしっかりハマる。笑

この辺の話はまた詳しくブログで語り散らかそうと思う

なんかうまくいく。直感と感覚だけで突き進む
まだ時代的に動画編集者自体が少なかったこともあるしアニメーションに早い時代から切り替えてたからなんかうまくいく

動画編集で稼ぐ!広告運用もしてみたり!

動画編集の中でもアニメーション分野がまだ日本に上陸する前から、海外のツールを使ってアニメーション動画に手を出す。当時は、アニメーション動画の世間の認知はなかったけれど。大手企業になればなるほど社内での起用検討は多くてなぜかうまくいく。

関わった人に頼まれて広告運用にも手を出す。めちゃめちゃうまくいく。でも感覚ゲーくらいの認識でやってて、ちゃんとした知識も戦略もない。でも多分天才なんだと思う。全部うまく回る。今教えてって言われても、何も教えることはできないくらい。もはや感覚だけで広告運用今でもしてる。なんでそうしたの?聞かれても、なんとなく!としか答えれないwww

18で勉強始めて20歳の時に独立・法人化成功

営業もお金の話も何もかも人に頼る。自分で営業はできないのは分かっていたから。

なんてったって18歳のただのパリピギャル。社会経験もなければまともに働いた経験もない。できる人に頼る以外の選択肢はないっしょ!と頼るに全振り。

経験を積み続ける無双時代突入。気になったものは全て手を出すやってみる。

楽しいと思ったことは続ける。やりたくないことは絶対にやらない。

このマインドだけでフリーランス10年目迎えてる。

そしてようやくWEB制作の世界へ
やっとパリピコーダー誕生ターンになった!!お待たせ!!

新しい挑戦したくなる。コーダー目指す

正直。動画でも広告でも稼いでる。動画納品本数1000本を超えたときに次は何をしようかって考え始めてた。

んでもフリーランスとしてやってきててずっとWEB制作って気にはなってたんだけど英語だしいい。くらいの感覚で手を出してこなかったWEB制作にいよいよ挑戦するかと腹を括る。もちろん最初はRuby。だって言語の名前可愛すぎる

1日で挫折笑。

トップページにある絵本!にも書いたけど。(これは見てねっていう圧)でもPCで見て

デイトラを1ヶ月半で駆け抜けて。3ヶ月目から案件を受け始めるスピード狂してる。ここのことは話したいこととか考えてること書きたいことありすぎるから、絶対書く。でも勉強始めた時は、毎日15時間とか最低でも12時間とか毎日勉強してた

多分別に天才でもなんでもなくて。ただただ努力しただけ。天才って言いたかったけど違うっぽい。多分ありえないくらいの時間をこの3ヶ月に費やしてる結果なだけ。だから安心してw

そしてコード書くの楽しい大好き。な今はひたすら毎日コード書いてる。

ポジティ部とか営業とかその他もろもろ←今ここ

現在とこれから。ブログの行き先

ポジティ部コミュニティ発足して現在3ヶ月(2021年8月現在)。約300人の仲間と毎日毎日突き進んでる毎日。フリーランス最強集団を作ることがこの1年の目標でもあって。その為のポジティ部としての事業サイト作成。デザインコンテスト開催。コーディングスキルの統一化。やりたいことはたくさんあって。

その中でのこのブログ開設は。最近あまりにも色々なことが周りで起こってる中で。一人でもモチベーションの一つになる人がいたらいいなーとか。自分が今まで勉強してきたことをシンプルにまとめる場所欲しいなぁ。とか。

もっともっと仲間が欲しいなあ。とか。

いろんな思いがあるんだけど。一番はやっぱり。

関わってくれた人たちが、最後までやり切れる環境を作りたい。っていうのが一番強い。今はコミュニティ内で案件を回したり。コミュニティとして制作会社さんへ営業かけ始めたり。いろんなことに挑戦はしているけれど

フリーランスになりたい。って勉強開始していなくなっちゃう人もたっくさん見てきた。この10年で。

うちは、人を巻き込んで何かをすることがすごく得意で好きで。

フリーランスって一人ぼっちになりがちだし。それが正しいとも思いがちなんだけど。全然そんなことなくて。仲間がいればいるだけ強くなるし、いろんなこと勉強した中で自分が得意なことで誰かの役に立つこともたっくさんある。やる気が出ないなら、話に来てくれればいくらでもモチベあげることはできるし、相談だっていくらでも聞く。

やりたくないこと・自分に向いてないことまで頑張って。疲弊して。結局全部辞めちゃうなんてもったいなくない?

みんなでWIN-WINで走り抜けれる環境を完全に整えるまではまだまだ時間はかかっちゃうかもしれないけど。そんな場所を作りたいなって思ってるここちゃです!!!!!!!!!!!!

この大SNS時代。ぶっちゃけ誰でも何者にでもなれる環境はあって。その中で人見知りだから。。。とかなかなか勇気が出なくて。。。じゃなくてSNSの自分を演じてけばいいし、一歩出すだけで世界は多分変わる。現状コミュニティ内で今案件お願いし始めてる人も。喋ったことがあったり、毎日やりとりしてたり。頑張ってきてる過程を知っていたり。

人って結局感情で動くからさ。何も知らない人に何かをお願いしようとは思わないし。不透明なものに時間とか責任とか預けることはできないから。

ポジティ部に入ってくれてる子たちはガンガン絡んでくれれば、全力で受け入れるし全力で力になる努力はする。全然踏み台にしてくれていいし、利用してやるくらいの熱い気持ちのある仲間まだまだ募集するよって♪笑

いっぱい書いたけどとりあえず

とりあえず!!ブログ楽しいって思ってる間は続けます!!!!笑。うちCSS大好きだから、CSS多めになる気しかしてないけど。案件やってる中で詰まって解決したこととか。自分のメモ要素強めで。自分らしくやっていきます!ワードプレス難しい。って嘆くだけの投稿とかツイッターでは呟ききれなかったことも書いてく予定←

ここあロードマップをトップページに絵本で作ったので。(まぢで100万回心折れかけた)そして多分PCじゃないとちっちゃくてちゃんと見れないけど!笑。見て可愛いいいい!!!って感想言ってくれれば満足です。内容より。可愛さ重視で作りました!内容はもっとわかりやすくロードマップまとめてくれてる人たくさんいるからそっち見た方がきっといいと思う!w

等身大で。見てたらなんか分かんないけどやる気でるわ。くらいの存在であり続けれるように。

これからも走り続けていくので。一緒にみんなで笑って毎日楽しもーーーーーーねえ!

以上。初投稿。文句や読みづら。とか。もっとこうしたらいいのに。は受け付けておりません!大満足の1投稿目になりました!めでたしめでたし

COCOA

18歳からフリーランスとして生きてます★ このブログではWEB制作を中心に日常からいろいろなことを書いていきます!
パリピワールドへようこそ\(^o^)/
お仕事のご依頼はお問い合わせ又はTwitterからお願いします★

人気記事